ラッシュヴォーグチャンネル始まります。

「始まります」と宣言したからには続けなければ。

思った以上に大変でしたが、セミナーの開催が出来ない今、動画しかないかなと、フラットセーブルの基礎知識を学ぶYouTubeをテクニカルインストラクターの小林先生と作りました。

コロナウイルス拡大により、一時的にサロンの閉店を余儀なくされたり、ご予約の間隔を空けていると聞いています。  
フラットラッシュのセミナーでお話しをしてる内容の一部を、テクニカルインストラクターの小林先生とYouTubeにアップしました。空いた時間に、少しでも知識を増やして自粛の時間を、「飛躍する期間」へのお役になればと思います。

 セミナーを開催する思いはこちらの記事からご確認ください。

1本目:フラットセーブル紹介

Lashvoug(ラッシュヴォーグ)オリジナルフラットラッシュ・フラットセーブルを紹介します。

全体的な内容としてはフラットセーブルの特徴をお伝えしているのですが、一番言いたいのは、フラットラッシュは同じように見えて全然違う、です。

それをドライヤーを使ってカールのキープ力について実験しているのを一番見ていただきたいです。上の同じひょうたん型のくぼみを持つフラットラッシュが・・・・どうなるか・・・・(2:25あたりから始まります。)。風を当ててる時点で、違いも分かると思います。動画の醍醐味ですね。

2本目:フラットセーブルを紹介-構造編

フラットラッシュの基礎知識をお伝えしています。いまいちど見直しするのにおすすめです。

今回動画を撮影するにあたり、外部のカメラマンに、編集プロに頼む・・・ということはせず、小林先生と私(代表廣瀬)があーだこーだ言いながら、楽しく、そして編集に四苦八苦しながら、真剣に丁寧に作りました。

少しでもお役に立てれば。

是非ご覧ください。

ページトップへ